NEWS

  • お知らせ
  • グローバル
  • 学生の活躍

学生が主役!記憶に残る「 ONLINE神国祭~Memorable ~」を開催いたしました♪

11月15日(日)、本学学生及び保護者様を対象にしました「オンライン神国祭」を開催いたしました。新型コロナウィルスの影響により学生行事が全て中止となるなか、大学祭だけは開催したいという強い思いで準備をし、学生達の記憶に残るオンライン大学祭「Memorable」というテーマで実施しました。

当日、YouTubeとZOOMによるオンラインLIVE配信を実施しました。クラブ紹介動画や大学ヒストリームービー、ZOOMクイズ大会などオンラインならではのコンテンツを配信しました。LIVE配信では各クラブのパフォーマンスや「からし蓮根」「コウテイ」「ニッポンの社長」よしもと芸人3組による『超お笑いONLINE LIVE!!』を楽しんでいただきました。フィナーレには神国祭恒例の打ち上げ花火を秋の夜空に打ち上げ、初めてのライン神国祭をやりきることができました。また、神国祭のテーマである「 Memorable 」学生が主役、記憶に残るような神国祭になりました。

学生たちのパフォーマンスの写真をご覧ください。

軽音楽部LIVE、とってもかっこよかったよ!

ダンス部パフォーマンス

日本文化部パフォーマンス

中国留学生の民族舞踊パフォーマンス

スピーチコンテストの受賞者スピーチ

打ち上げ花火

■online大学を終えて 大学祭実行委員長 光木成美

この度はオンライン神国祭をご視聴いただきありがとうございました。

オンライン神国祭を終えての率直な感想は、『開催してよかった』と本当に思っています。夏ごろに対面での開催が厳しいとなった段階で神国祭を諦めることはできましたが、何かこのような状況でも大学での思い出を残してほしい、残したいという強い思いからオンラインで開催することが決まりました。学生が見てくれるか、画面越しでも楽しんでもらえるのかという不安も多かったですが、予想以上に開始から視聴してくださる方も多くとても嬉しかったです。

このような状況の中、私たちのやってみたい!という思いを理解し協力してくださった大学関係者の皆様、私たちの全ての要望に応えてくださった業者関係者様、そして何よりオンライン神国祭をご視聴してくださった皆様、本当にありがとうございました。

本当に開催してよかったです。

しかし、来年はオンラインではなく、通常開催ができることを切に願っております。