NEWS

  • お知らせ
  • その他
  • 学生の活躍

福男選びで二番福で福男になりました

商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社、西宮神社(兵庫県西宮市)で2026.1.10(土)、参拝者が開門と同時に参拝一番乗りを目指し境内を疾走する恒例の伝統神事「福男選び」が実施されました。
午前6時、太鼓の音を合図にスタート位置の「表大門」が開き、くじ引きで選ばれた最前列の108人を皮切りに5000人の参拝者が本殿までの約230メートルを駆け抜け、参拝一番乗りを目指しました。

西宮神社の福男選びで本学サッカー部3年生の澤井歩さんが「二番福」になりました。

初参加の澤井歩さん。のコメントは以下になります。
5歳から始めたサッカーで培った脚力を発揮した。
夢中で走っていたら二番福でした。
3部昇格し、来シーズンは福男に選ばれたので勝利に貢献できるよに頑張ります。
と二番福を喜びました。


https://www.youtube.com/watch?v=dRGfHEob2uU