NEWS

  • お知らせ
  • 社会連携

2024年度フレンドシップ会員・図書館利用会員 募集のお知らせ

神戸国際大学 図書館は・・・

神戸国際大学図書館は、2号館の1・2階部分に位置し、北に六甲山系、南に大阪湾を見渡せる明るく開放的な閲覧室に、約210席の閲覧席を設けています。また、約20万冊の蔵書に加え、約800種に及ぶ雑誌や約1,000種のバラエティーに富んだ視聴覚資料(DVDやビデオなど)を所蔵し、学生をはじめ利用者のみなさんにご提供しています。ぜひこの機会に、フレンドシップ会員・図書館利用会員制度にお申込みください。様々な特典もございます。お待ちしております。
※お申込みできるのは、18歳以上(高校生除く)の方となります。
 春休みや夏休みには、図書館一般開放も行っております。ちょうど2024年3月1日から春の一般開放があります。
 18歳未満の方や会員以外の方もご利用可能です。興味を持っていただいた方は、まずは図書館へ来てください!
 

フレンドシップ会員について

図書の閲覧はもちろん、貸出も可能です。手続きをしていただければパソコン自習室の使用も可能です。
また、神戸国際大学で開講している授業科目のうち、フレンドシップ会員のみを対象に開放される授業科目「開放講義」を無料で聴講できます。その他、地域交流・生涯教育センターで開講している講座に、受講料割引(受講料の2割引)で受講が可能です。
年会費は5,000円です。募集締め切りは2024年3月29日までです。
※一部特別講座については割引がありません。
フレンドシップ会員詳細と申し込み方法につきましては、こちらをご覧ください。

図書館利用会員について

図書閲覧のみ可能です。貸出はできません。
年会費は1,000円です。随時受付をしております。
図書館会員詳細と申し込み方法につきましては、こちらをご覧ください。

テーマを決めて注目本を集めて展示

テーマを決めて、注目本の展示を行っています。いつもなら書棚に並んでいて背表紙しか見えず手に取らないような本であっても、違う切り口から集められ、きれいに展示されると、つい読んでみたくなります。ぜひ注目してください。
書店ではポップにつられてつい買ってしまうことありますよね。大学図書館ならではの広いスペースを利用した企画です。フレンドシップ会員・図書館利用会員制度を利用してぜひ神戸国際大学図書館へお越しください。

フレンドシップ会員様・図書館利用会員様には、神戸国際大学や学術研究会が行う公開講座や講演会、各種イベントのご案内もしております。楽しい企画に参加したり、アカデミックなテーマを講師の先生とともに掘り下げることもできます。ぜひこちらもご参加ください。

■お問い合わせ先
地域交流・生涯教育センター
TEL:078-845-3621
FAX:078-845-3691
E-mail : region-extension@kobe-kiu.ac.jp