NEWS

  • お知らせ
  • キャリア
  • 社会連携

1回目のKIU仕事研究セミナーを実施しました

1月18日(木)1年生~3年生対象の

第1回 KIU仕事研究セミナーを実施しました。

合計10社の企業様より業界や自社について熱心にご説明いただきました。

参加学生数は87名でコロナ前を超える人数となりました。

今年は企業の採用活動がさらに早期化されているため、学生はその動きに合わせて早い就職活動が求められています。

本学では学生と企業との接点を増やし、より効果的な就職活動ができるよう全力でサポートしています。

後期授業・期末テスト終了後の2月8日には第2回のKIU仕事研究セミナーを実施します。1回目とは別の企業様が11社参加予定です。

【参加学生の声】

・現実的に自分がこの会社に入った時のイメージができ、とても貴重な時間になりました。

・今まで考えていなかった業界に興味を持つことができました。

・企業の方が詳しく説明してくださったので、視野が広がったと感じます。

・名前しか知らなかった企業の詳細を知ることができ、興味が深まりました。

・とても役に立つので、もっと話が聞きたいと思いました。

【参加企業様のご感想】

・素晴らしい学生に会えました。ありがとうございます。

・本日はありがとうございました。1名でも多くの学生様と繋がりを持てるよう努めてまいります。

・貴重なお時間を頂戴しありがとうございました。引き続き良いご縁につながればと存じます。

・礼儀正しい学生さんばかりでした。ぜひ応募していただきたいです。

お忙しい中ご参加いただきました企業の皆様、本学へのご理解、ご協力を誠にありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。

キャリアセンター 一同