NEWS

  • 学生の活躍
  • 社会連携

六甲アイランド花壇のチューリップ球根植えイベントに本学学生が参加しました

2023年12月2日㈯六甲アイランド島内花壇のチューリップ球根植えのイベントが開催され、本学学生11名が参加しました。

六甲アイランドの春の到来を告げる風物詩となっている島内花壇の色とりどりのチューリップ。これらは島内の美化活動に取り組む地域活動団体「六甲アイランドを美しい街にする会」の皆様を中心に住民の皆様の手で丁寧に管理されております。翌年の3月ごろに花が咲くように毎年この12月上旬の時期に同団体の呼びかけのもと集まった地域住民、近隣企業、教育機関の人々が島内各所の花壇に球根を植えるイベントが開催されます。神戸国際大学の学生も2020年度から3年連続で参加させて頂いており今回は過去最多の11名が参加しました。

球根を植えるにあたり主催者から「等間隔に植える」「(咲く花の)色によって植える畝が違うこと」などの説明を受けた上で作業にあたり、地域住民の皆さんと談笑しながら球根を植えました。

今回植えたチューリップは2024年3月に開花予定で、同時期には花壇の周辺でチューリップ祭りが開催されます。

最後は毎年恒例?の球根ポーズで記念撮影!