NEWS

  • お知らせ
  • キャリア

あさがくナビの就職博(インターンシップ&オープンカンパニー編)のバスツアーを開催しました

 3年生の就職活動も本格化する中、11月25日(土)に神戸国際展示場で、あさがくナビの就職博(インターンシップ&オープンカンパニー編)が開催され、キャリアセンターではバスツアーを実施して、留学生を含め、約20名が参加しました。

 当日は、兵庫県内の一般企業や自治体など、約80社が参加して、各ブースで、学生向けに今年の秋・冬に開催されるオープンカンパニーやインターンシップについての説明が行われました。特に、地元の人気企業や、自治体のブースには多くの学生が集まっていました。

 また、会場内にはキャリアセンターの専用ブースを設置して、企業や自治体のブースを周る学生からの相談への対応や、アドバイスを行いました。

【学生の声】

・今回のツアーに参加して説明を聞いた企業のインターンシップや、オープンカンパニーに参加することが決まりました。

・3度目の合同企業説明会への参加ですが、1番満足できたので、参加して良かったです。

・最初は興味ある会社がないと思いましたが、企業ブースで話を聞くうちに、もっと知りたいという気持ちになり、結局5社のブースを訪問しました。

キャリアセンターでは、12月には「冬季セミナー」、1月、2月には「KIU企業セミナー」を開催して、就職活動を進める3年生を引き続き支援していきます。