NEWS

  • お知らせ
  • グローバル
  • 学生の活躍

ウーロンゴン大学(オーストラリア)から帰国しました

2月18日(土)に関西国際空港を出発し、オーストラリアで1ヶ月の春期英語研修を終え、学生15名と随行教員が3月18日(土)に無事に帰国しました。

研修期間中は、ウーロンゴン大学で英語の授業を受け、現地の高校を訪問し高校生と交流を図るなど、充実した研修を過ごしました。

また到着初日からホストファミリーの方達に暖かく受け入れていただき、4週間の生活をサポートしていただきました。貴重な思い出や体験が沢山できたことと思います。 英語学習だけでなく、今までと違う環境で生活することによって体験したこと、学んだことを大切に将来に活かしてほしいと思います。

参加者Aさん(3年生)
今回の海外研修を通して充実した生活を送ることができ、楽しい気持ちでいっぱいでした。留学生活はとても楽しかったですが、英語力がもっとあれば、さらに楽しい日々を過ごせたと思います。なので、帰国してからも英語という言語にたくさん触れて、学び続けたいと思います。

参加者Bさん(1年生)
今回の留学を通じて、私は自分の英語のコミュニケーション能力を大幅に向上させ、同時に自分の国際的な視野を大きく広げ、留学中に多くの異なる国の友達を作ることができました。

参加者Cさん(3年生)
留学では、旅行で学ぶことができない留学前の手続きや、日本と海外の文化の違いを多く知ることができたので、これからは自分でいろんな国に訪れられるようにしたいです。また、海外で過ごしたことによって、自分で問題を対処する能力や、逆境への強さ、バイタリティを身に付けられた。

参加者Dさん(2年生)
留学を活かして、自分で海外に行けるように頑張ってみたいと思いました。そして、日本で困っている外国人を見つけたら、率先して助けに行きたいです。オーストラリアで実感した人の優しさを日本でお返ししていけたらと思いました。

参加者Eさん(3年生)
オーストラリアは自然豊かでみんなフレンドリーで、優しいので知らない人に質問してもちゃんと答えてもらえて、急に話しかけてきてくれることもあります。海外に行ってみて異文化を学ぶことができ、英語を使ってコミュニケーションを取ることもできました。

英語研修の詳しい内容についてはこちらからご確認ください。
https://www.kobe-kiu.ac.jp/international/program/overseas/