NEWS

2020.09.14

お知らせ 社会連携

KIU Online Program for KIDs 「CODE STUDIOでプログラミング」を開催しました。

2020912日(土)13時~14時、本学仲教授による「KIU Online Program for KIDs CODE STUDIOでプログラミング」を開催しました。
今年は例年夏休みに開催している「Summer Program for KIDs」が中止になりましたが、今回、Zoomを利用しパソコンの画面を通して子どもたちと楽しくプログラムを実施することができました。
いつも参加してくれる子どもたちや、今回初めての子どもたち、合計14名のKIDsにプログラミングを楽しんでいただくことができました。

保護者様からは
・子どもでもわかりやすい説明で良かった。 
・親子一緒にプログラミングするのが楽しかった。
・楽しませてもらいました。ありがとうございました。
・集中して取り組んでいました。パソコンをさわるときは動画やゲームばかりでしたので、プログラミングを教えてもらい助かりました。今後自分で考えて続きが出来るように頑張る!!と言っています。
・プログラミング初体験でしたが、ゲーム感覚で楽しんでいました。親も興味津々で拝見しました。
・娘は初めてのオンライン授業でしたが問題なく参加できました。内容も充実しており、授業が終わった後も色々動かして喜んでいました。
・今はオンラインしか難しいかもしれませんが、また機会がありましたら対面授業にも参加してみたいです。
・zoomでちゃんとできるかなと思って途中までフォローしていましたが、後半はタブレット片手に一人で取り組んで楽しそうにしていました。終わってからもいろいろトライしていました。
などのお声をいただきました。

 ご参加いただいた子どもたち、またその保護者さま、ご協力いただいた教職員の皆様、ありがとうございました。

 

■当日の様子

 

■お問い合わせ
神戸国際大学 地域交流・生涯教育センター
TEL.078-845-3621
メールアドレス:region-extension@kobe-kiu.ac.jp