NEWS

2020.07.29

お知らせ

新型コロナの影響にも負けず頑張る学生を「ふるさと納税」で応援できる、KOBE学生サポート「市内大学等応援助成」に関するお願い

平素は神戸国際大学に格別のご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、本学では学修活動や日常生活が制限される中で、勉強や研究、課外活動等に励んでいる学生を支援するため、奨学金の給付やオンライン授業用のパソコンの貸与などで経済支援、学習支援など学生支援に取り組んでおります。このような取り組みの支援制度として神戸市が、全国初となるふるさと納税の仕組みを活用した「KOBE学生サポート市内大学等応援助成」を創設し、新型コロナウイルス感染症の影響下学生支援に取り組む市内23の大学等への寄附を開始します。

新型コロナに負けず、頑張っている市内の学生たちを応援するための新たな支援の輪にご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

■制度の流れ

■寄附募集期間

2020年7月29日(水)から2020年12月31日(木)

■寄附の対象となる大学等

本事業の実施に伴い、本取り組みへの参画を希望し、神戸市と覚書を締結した大学等計23校が対象です。※ご寄付の際は、必ず寄附先として神戸国際大学を指定していただきますようお願いいたします。

■寄附の使い道

いただいたご寄附は、市から大学への助成を通じて、在学生への経済支援及び学習支援制度に使用させていただきます。※返礼品はありません。

《在学生支援の取組み例》
・緊急経済支援奨学金の給付
・オンライン授業実施に伴う特別奨学金の給付
・オンライン授業用PC・無線LANルーターの貸与
・図書や文献コピー郵送サービス等

■寄附の受付方法

※詳しい手順は、「寄附お申込み手順」参照ください。
・インターネットによるお申込み
神戸市ホームページにて寄附の使い道をご確認いただいた上で、同ページのふるさとチョイスへのリンクよりご寄附いただけます。

・寄附申込書(紙)によるお申込み
寄附申込書(紙)によるお申込みも可能です。