NEWS

  • 学生の活躍
  • 社会連携

兵庫県主催「ひょうごユニバーサル社会づくり動画コンテスト」に、本学学生の応募した動画が公開されています。

兵庫県は、ユニバーサル社会づくりの推進の理解促進と普及啓発を図ることを目的として「ひょうごユニバーサル社会づくり動画コンテスト」を実施しています。2019年11月25日(月)から2020年2月28日(金)までの間に募集された動画コンテストに、本学経済学部3年生2名が応募した動画が公開されています。

『ユニバーサル社会 あなたに「ありがとう」』を作品タイトルに、街で困っている人がいたらみんなが声をかけて、たくさんの「ありがとう」が生まれる社会になってほしいという想いをもとに動画が作られています。約50秒の動画の中で、留学生や高齢者の「ありがとう」、神戸市長田区にある商店街で出会った方々の「ありがとう」が紹介されています。『あなたのやさしさも、きっと誰かの「ありがとう」につながっている』という、あたたかい想いの込められた動画を是非ご覧ください。

コンテストの1次審査は、作品の再生回数と高評価(いいね!)数の1日あたりの平均数によって行われます(※作品によって掲載日が異なるため)。その後、福祉や広報に関する専門家で構成する審査委員会による最終審査を経て、2020 年 3 月下旬(予定)にコンテスト結果が発表される予定です。

この機会にぜひ動画をご覧いただき、ユニバーサル社会について考えるキッカケにしてしてください。また、よろしければシェアや高評価(いいね!)をよろしくお願いします。

■リンク
兵庫県HP(ユニバーサル社会)
ひょうごユニバーサル社会づくり動画コンテスト1次審査