NEWS

  • お知らせ
  • 社会連携

第2回KIUフレンドシップ講座「自分の体調の変化に気づく―寒い時期を健やかに過ごすために―」を開催しました

11月24日(水) フレンドシップ会員限定 第2回KIUフレンドシップ講座を開催しました。

タイトル:「自分の体調の変化に気づく―寒い時期を健やかに過ごすために―」
日時:2021年11月24日(水) 13:30~15:00
場所:神戸ファッション美術館 4F 第1セミナー室
講師:南場 芳文 氏

本学リハビリテーション学部 理学療法学科の南場 芳文先生に
「自分の体調の変化に気づく―寒い時期を健やかに過ごすために―」についてお話いただきました。

参加された方からは、「高血圧の話が役に立ちました。」「大変わかりやすく参考になりました。今後の生活に生かしていきます。」
「大変勉強になりました。次回が楽しみです。」などのご感想を頂戴しました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

次回のフレンドシップ講座は下記の通りです。

第3回 12月8日(水) 15:00~16:30
「超高齢化社会における転倒予防と転ぶ先の杖」
講師:宮本 明 准教授

■お問い合わせ
神戸国際大学 地域交流・生涯教育センター
078-845-3621
region-extension@kobe-kiu.ac.jp