EVENTS

2020.07.12

【中止】講習会(心肺蘇生法とAEDについて)

2020年7月12日(日)に予定されておりました講習会(心肺蘇生法とAEDについて)につきまして、新型コロナウィルスの感染拡大をうけ、中止とさせていただきました。ご予定いただいていた皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。


本講習会では、本学リハビリテーション学部の施設・設備を利用して、救急についての講習会を実施します。

心肺蘇生法とAEDについて

病院が出の心停止発生は、年間2〜3万件と推定されています。心疾患による死亡者数は年々増加傾向にあり、高齢化の進展により心疾患がさらに増加する見通しです。
あなたの大切な人が目の前で心停止状態になったら⁈慌てないで、心停止後3分以内に救命救急処置を施すことができれば、大切な命を失わずにすむのです。いざ、というときのために、心肺蘇生法とAEDについて学習しましょう。
受講者には、神戸市「市民救命士講習修了証〈普通救命コースⅠ〉」が発行されます。

※本講座はJR西日本あんしん社会財団様よりご提供いただいたAED訓練機で実施いたします。

■募集要項
日時:2020年7月12日(日)13:00〜16:00
会場:神戸国際大学 リハビリテーション学部実習室
定員:40名
受講料:500円
その他:屋内用シューズをご用意ください。

■お申し込み・お問い合わせ
神戸国際大学 地域交流・生涯教育センター
電話:078-845-3621
メール:region-extension@kobe-kiu.ac.jp