研究生・科目等履修生・聴講生

神戸国際大学では目的に応じて
社会人の方々や生涯学習を志す方などの
学びたい気持ちに応える3つの制度を設けています。

研究生制度

特定のテーマに基づいて指導教員のもとで研究を行うシステムです。在学期間終了の際には、研究報告書を提出します。希望する場合は、科目履修と単位修得(年間30単位まで)が可能です。

出願資格は、大学を卒業した者、またはこれと同等以上の学力があると本学が認めた者です。

2019年度 経済学部 研究生について(PDF 185KB)

研究生志願票(PDF 139KB)

科目等履修生制度

あなたの選択によって科目単位で履修するシステムです。許可された科目の授業を受けることができ、試験を受けて単位を修得することができます。

出願資格は、高等学校を卒業した者、またはこれと同等以上の学力があると本学が認めた者です。(ただし、教職課程科目履修の目的の場合は、大学を卒業した者、またはこれと同等以上の学力があると本学が認めた者です。

2019年度 科目等 履修生制度について(PDF 145KB)

科目等履修志願票(PDF 118KB)

聴講生制度

あなたの選択によって科目単位で聴講するシステムです。許可された科目の授業を受けることができます。ただし、試験を受けたり、単位を修得することはできません。

出願資格は、高等学校を卒業した者、またはこれと同等以上の学力があると本学が認めた者です。

2019年度 聴講生制度について(PDF 143KB)

聴講生志願票(PDF 124KB)

入学試験、オープンキャンパス等に関するご質問は、神戸国際大学 入試広報センターまでお気軽にお問い合わせください!

月曜〜土曜 9:15〜17:00 (休業日を除く)

メール nyushi*kobe-kiu.ac.jp (*を@に変えてご利用ください。)