保護者会・後援会

保護者会

設立の趣旨

保護者会は、学生生活の援助、学術研究会の援助、教育施設拡充の援助の事業等を行い、神戸国際大学の教育の発展に寄与する目的で、1968 (昭和43)年に設立されました。

会長挨拶

会員の皆様には、日頃から神戸国際大学の保護者会の活動にご理解とご協力を賜りまして、厚く御礼申しあげます。本保護者会の活動目的は、保護者の総意を以て学校の教育の発展に寄与することです。
保護者会は平素より大学と保護者とのコミュニケーションを図るとともに、学生活動の援助、学術研究会の援助、教育施設拡充の援助、その他、学術・文化・体育活動を側面から支援するなどのさまざまな事業を行っています。
新入生歓迎会、卒業アルバムの贈呈、大学祭への援助金などの「学生支援活動」を行うとともに、施設・設備整備積立金、災害時用備蓄品整備援助金のバックアップをしております。
また、会報を発行し、大学や保護者会の近況報告、就職情報、学生生活や学生団体の紹介、学事予定、教員紹介のお知らせ等を行うとともに年に一度定期総会を開き、活動のご報告をしています。
今後とも、保護会の充実と発展のためにご支援ご協力賜ります様よろしくお願い申しあげます。

会則・内規

会則・内規

神戸国際大学 保護者会 会則ほか(PDF 174KB)

後援会

設立の趣旨

後援会は、教育事業と課外活動(クラブ活動)の向上発展を後援するために必要な事業を行う目的で、1981 (昭和56)年に設立されました。

会長挨拶

会員の皆様には、日頃から後援会にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
神戸国際大学後援会は、後援会設立の趣旨である教育事業と課外活動(クラブ活動)の向上発展を後援する目的のために必要な事業を行っています。
主な事業には学生の課外活動・福利厚生に対する援助、大学に対する寄付行為があります。学生は勉学に励みながら、クラブ・サークル活動、ボランティア活動等の課外活動への参加などの体験を積み重ねることにより大きく成長します。これらを通した人間関係、社会の常識や仕組み、世界の情勢を肌で体感することがキャリア形成に役立つと確信しております。
今後とも、皆様のご意見をいただきながらより良い会の運営に努めてまいる所存でございます。後援会の充実と発展のためにご支援ご協力を賜ります様宜しくお願い申しあげます。

会則・内規

会則・内規

神戸国際大学 後援会 会則ほか(PDF 142KB)