ここでの人との深い関わりが、
私の人生観に大きな影響を与えてくれました。

KIUを知ったキッカケは?

観光学について学びたいという思いと、将来はウェディングプロデューサーになりたいという二つの思いを両方とも叶えることができる大学を受験雑誌で見つけたのがKIUとの出会いです。

KIUに決めたキッカケは?

少人数制のカリキュラムが豊富で、座学だけでなくアクティブラーニングの機会が多くあったことで、専門的な知識だけでなく実践的な力が身に付くスピードがとても速いのではないかと思いました。

自分を成長させたキッカケは?

振り返ると大学4年間で成長のキッカケはたくさんありました。海外研修や資格取得、副会長として取り組んだ学生会活動、そして夢を叶えた就職活動。全てにおいて自ら行動する力が身に付きました。

夢を見つけたキッカケは?

ウェディングプロデューサーへの憧れを抱いたのは中学生の頃でした。KIUでウェディングに関する知識を学び、ウェディング業界へと進む先輩の姿を見たことで憧れは具体的な夢に変わりました。

今の会社を選んだキッカケは?

就職活動中はたくさんの企業を受験しましたが、説明会で聞いた社長の考え方や7回の選考でお会いした先輩社員の方々に触れる度に共感できるものがあり、この会社でこの人たちと一緒に働きたいと強く思ったからです。

KIUを目指す皆さんへ

KIUでは教員や職員の方との距離がとても近く、勉強だけでなくプライベートの相談まですることがあるほど。私自身も在学中には、たくさんの悩みを聞いていただき支えてもらいました。ここで人との深い関わりを経験することができたからこそ、就職先も人を重視して選択したのだと思います。進路に迷っている方は、まずはオープンキャンパスで悩みを相談してみてください。

(記事内容は取材当時のものです。)

新着インタビュー