経済学とアルバイト経験。
金融業界への入口は、意外と身近にありました。

KIUを知ったキッカケは?

高校卒業後は県外へ出たいと思い進学先を考えていたところ、指定校推薦のある大学としてKIUを知りました。小さな大学だったので正直、最初は聞いたことがありませんでした。そこで候補の一つという程度でオープンキャンパスへ参加してみようと思いました。

KIUに決めたキッカケは?

父親が神戸へ単身赴任していたこともあって、オープンキャンパスに参加した際に、神戸の街並みとKIUのロケーションにキャンパスライフへの気持ちが高まり進学を決めました。

自分を成長させたキッカケは?

部活漬けだった高校生活から大学では違うことに取り組みたいと思い、始めたアルバイトでお金を稼ぐことの大変さや面白さに惹かれていき、お金の流れに興味を持つようになりました。この経験を通して、自身の強みや弱みを知ることができ大きく成長できたと思います。

夢を見つけたキッカケは?

元々はスポーツ関係への関心が高かったのですが、さまざまなアルバイト経験と経済学の授業を通してお金の流れに興味を持ったことから、金融業界で働くことを考えるようになりました。

今の会社を選んだキッカケは?

就職活動の際には、目標もより明確になり世界経済の大きなお金の流れを学びたいと思うようになっていました。そこで証券会社を中心に十数社受けていましたが、大手総合証券会社でしかできない仕事があると思い、SMBC日興証券への就職を決めました。

KIUを目指す皆さんへ

大学生活の中で身に付けることのできる知識や経験は、社会に出ても必ず役に立ちます。私自身はKIUの素晴らしいロケーションの恵まれた環境で学んだ事や、友人たちと将来のことについて語り合ったことなどが、今も仕事をするうえで大きな糧となっています。皆さんもKIUで没頭できるものを見つけて充実した毎日を過ごしてください。 

(記事内容は取材当時のものです。)

新着インタビュー