NEWS

  • お知らせ

DPLS部で、第2回スマホ教室を住吉北部あんしんすこやかセンターで行いました

2月18日(土)13:00~15:10 DPLS部(防災救命クラブ)部員4名で、住吉北部あんしんすこやかセンターで第2回スマホ教室を行いました。住吉台公団住宅の高齢者12名(前回も参加された方2名含む)に対し実施しました。
参加された高齢者の方は、皆さんメモ帳を持参し熱心に学生とスマホの操作を何度も行っていました。自治会長さんからは、参加される方から、前回も含め非常に良い評判であり4月以降もお願いしたいとのことでした。

飛び入りで参加された方は、何が聞きたいことなのかそれすらわからないとのことであり親切に学生さんが対応していただいて来て良かったと述べていました。

〈参加した学生の声〉
様々な説明をより具体的に伝える大切さが必要だと思いました。説明の際は一緒に分からないところを考えながら試してみたり、もう少し分かりやすく専門的な用語を使わず1つ1つ丁寧に手順を伝えるほうがいいと感じました。
今回のスマホ教室で私はとても貴重な体験が出来たと思っています。次回も実施されるようでしたら是非参加させて頂きたいと思っています、とても楽しく学びの多いスマホ教室でした。