NEWS

  • お知らせ

KIU Farmで収穫した野菜を食堂「スカイコート」のメニューで使用されました

神戸国際大学ではSDGsの活動を推進しており、活動の一環として無農薬栽培である「KIU Farm」事業を行っています。
2月14日(月)の朝、「KIU Farm」で栽培している大根を収穫し、本学食堂スカイコートに提供いたしました。

その日にはお味噌汁の具材としてご使用くださり、翌日2月15日 (火) のランチには 選べる前菜の1つ「大根のそぼろ煮」にご使用いただきました。
当日食事をされた方からは、「とてもおいしかったです」と大変好評でした。

KIU Farm発足当初の目標の一つ、「畑の収穫物を食堂で使っていただく」を達成することができました。一人でも多くの方に召し上がっていただけるよう、第2弾も計画中です。
今後も学生・職員ともに協力して活動の輪を広げていきたいです。

また、スカイコートを運営されている株式会社オリエンタルフーズ様、急な申し出に快くご対応いただき、ありがとうございました。
株式会社オリエンタルフーズ様では、今回皮などの捨てる部分も炊いて提供している料理の野菜ダシとしてご利用くださいました。
食べ物を余すところなくご利用いただくSDGsの活動に感謝申し上げます。