NEWS

  • お知らせ

11月18日(金)2号館1階ロビーにて献血を行いますので、ひとりでも多くの方のご協力をお願いします

11月18日(金)①10:20 ~ 11:20と②12:30 ~ 16:45の二回、2号館1階ロビーにて献血を行います。
皆さんの献血で助かる「いのち」があります。
輸血を必要とする患者様のため、献血のご協力をお願いします。

ご参加いただける方は、以下にご注意ください。
①体調は良いですか。
・もちろん体調の良い方からのお願いをしています。
②食事・睡眠はしっかりとれていますか。
・空腹や睡眠不足の方は副作用のリスクがある為、医師の判断によりお断りすることがあります。(目安:食事⇒一食以上なし 睡眠⇒4時間未満 など)
③3日間以内で、服薬・注射・歯科治療はないです。
・服薬は内容によりご参加いただける場合があります。(参考:服薬一覧)
・注射と採血は別物ですのでご注意ください。
・歯科治療は、歯石除去・虫歯治療等、削るよう治療をされるとご参加いただけません。
④海外帰国後、4週間以内ではないですか。
・旅行や出張などでも帰国後、上記の期間の経過が必要となります。
⑤輸血を受けたことはないですか。
・現在、一度でも輸血を受けたことのある方は申し訳ありませんがご参加いただけません。
⑥出血を伴う擦り傷・切り傷はないですか。
・新鮮な傷がある時は、患部がかさぶたになるまで、ご参加いただけません。
⑦4週間以内に予防接種を受けていませんか。
・種類により4週間以上経過が必要なものがありますので、当日確認をさせていただきます。(インフルエンザや日本脳炎等、弱毒性のものは24時間経過で可)

当日献血にご協力いただいた「ラブラッド」会員の方(新規・既存問わない)にモバイルバッテリーもしくはUSB小型加湿器をプレゼントします。※ご予約は400mL献血のみ予約可能です。