NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

ハンドボール部の西日本学生選手権大会出場壮行礼拝を行いました

2022年8月5日、ハンドボール部の西日本学生選手権大会出場に向けて壮行礼拝が行われました。
コロナ禍以降初めてチャペルにて行われる壮行礼拝は、厳かなパイプオルガンの音色と共に始まりました。
チャプレンの祈りに続き、藤倉キリスト教センター長の新約聖書からの一節の紹介、ハンドボール部主将の決意表明があり、再びチャプレンの祈りで締めくくられました。


【激励の言葉】
ハンドボール部の皆さん西日本学生ハンドボール選手権への出場おめでとうございます。 
このコロナ禍での活動やチーム作りの大変さは計り知れないものだと思います。 神戸国際大学ハンドボール部の力の思う存分発揮し、本学団体チーム初の全国大会への出場権を獲得されることを切に願っています。 
学生団体一同応援しています。
頑張れ神戸国際大学ハンドボール部!!
学生会代表 乙武真幸

 

礼拝終了後には、学生会代表から激励のメッセージを受け、ハンドボール部全員を代表し主将が大会に向けて必ず勝利を掴んで帰ってきますと意気込みを語ってくれました。

西日本学生選手権大会は8月9日(火)に山口県で開会式が行われ、神戸国際大学のハンドボール部は8月10日下松市スポーツ公園体育館にて初戦を迎えます。当大会は、感染症対策を行い有観客にて実施されます。ハンドボール部の5日間の熱戦に期待します!

対戦大学
8/10 大同大学(愛知県)
8/11 鹿児島大学(鹿児島県)
8/12 立命館大学(京都府)

コロナの影響もあり、なかなかまとまった練習ができずに苦労しましたが、必死に頑張ってきました。
今年は全国大会出場したいので、応援宜しくお願い致します!

経済学部 経済経営学科 4年生
ハンドボール部副主将 米田 幹矢

集合写真撮影のため、一時的にマスクを外しています