NEWS

  • お知らせ
  • 社会連携

子ども向け大学1日体験「KIU Summer Program for KIDs 2022」を実施します

2022年8月23日㈫神戸国際大学キャンパス内にてお子様向けの大学体験会「KIU Summer Program for KIDs 2022」を開催いたします。

同プログラムは六甲アイランド、東灘区、神戸市といった地域の小学生を対象にした大学施設の体験イベントであり2019年度以来3年ぶりの開催となります。今年度は工作や多文化交流など6種類の体験プログラムと図書館の一般開放や映像作品の上映などをご用意しております。夏休みの思い出づくりに是非ともご参加ください。

◎体験プログラムのご紹介

※下記の体験プログラムは全て「事前申込制」「定員制」となっております。また、一部のプログラムを除いて材料費等の名目で参加費を頂戴しております。

※お申込みは各プログラムごとに設定した「申込フォーム」よりお願いいたします。

※すべてのプログラムの申し込み期日は8月5日㈮までといたします(募集定員に達した場合は申込期日以前に締め切りとさせて頂きます。)。

1:留学生とあそぼう!

2:おかしの家を作ろう!

3:みんなで看板を作ろう!

4:ユニバーサルスポーツ体験

5:オリジナルタンブラーを作ろう!

6:スノードームを作ろう!

◎開放プログラムのご紹介

※以下の開放プログラムは事前申込不要、無料で実施いたします。

◆1:図書館一般開放 (12:30~16:30)

大学の図書館を一般開放いたします。読書やDVD鑑賞はもちろん、夏休みの宿題を持参していつもと違う環境で進めてもらうのにもご活用いただけます。

◆2:KIUシアター(14:00~16:00)

大きな教室を開放して短編の映画を上映しております。上映中の出入りは自由ですので、休憩にもご活用ください。

皆様のお申込みとご来場をお待ちしております。

神戸国際大学 地域交流・生涯教育センター  TEL:078‐845‐3621