NEWS

  • お知らせ

2022年度スポーツフェスティバルが開催されました

新入生歓迎イベントのひとつである、2022年度学生会主催第7回スポーツフェスティバルが6月4日(土)に開催されました。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で2年続けて未開催でしたが、天候にも恵まれ、3年ぶりに実施することができました。

118名の参加学生が4チームに分かれてチーム対抗戦を行い、4種目で優勝を競いました。

・障害物リレー
・ボール運び
・綱引き
・チーム対抗リレー

最初は緊張気味だった学生たちも、競技を通して親睦が深まっていきました。大きな怪我や熱中症もなく、笑顔でスポーツフェスティバルを終了することができました。

※熱中症予防の観点から、競技中はマスクを外している場合があります。

スポーツフェスティバル終了後、参加者からは感想が寄せられました。

経済経営学科1年 高田 隼杜(神戸村野工業高等学校)

参加前から楽しみにしていました。
違う部活の人とも交流ができ、楽しかったです。
今後もこのような学生会イベントに参加していきたいと思いました。

経済経営学科1年 桝谷 海史(藤井学園寒川高校)

始まる前からどうせやるなら勝ちたいと思って参加しました。
良い天気のなか体を動かせて気持ちよかったです。

経済経営学科2年 亀井 亮汰(香川県立多度津)

屋外のスポーツが苦手で不安でしたが、良い天気で気持ちよく運動でき、楽しかったです。
チームメンバーとも仲良くなれて参加して本当によかったです。

国際文化ビジネス・観光学科1年 田中 優衣(兵庫県立神崎高校)

初めはバラバラだったチームも、競技をしていくうちに仲が深まっていったので楽しかったです。
今後も球技大会など、体を動かすイベントがあればぜひ参加したいです。

国際文化ビジネス・観光学科 津田 妃菜多(西宮南高校)

学生会、団体の準備がスムーズでやりやすかったです。
最初は少人数のグループごとで固まっていたりしましたが、最後には全体で盛り上がれて楽しめました。

経済経営学科1年 中野 志音(秀岳館高校)

違う部活の人と一緒のチームで体を動かしたり、交流ができてめっちゃ楽しかったです。スポフェス以外でも、球技大会などの体を動かす行事があれば参加したいです。
賞品をもらったのですが、食堂を利用したことがないので使うのが楽しみです。

国際文化ビジネス・観光学科3年
学生会  久保 智理(大阪府立茨木西高等学校)

制限を緩和して初めての対面イベントだったため、準備をしていくなかで、最後までやり切れるか不安がありました。ですが、当日は天候にも恵まれ、学部・学年・団体関係なくチームごとに盛り上がった状態でスポーツフェスティバルを終えることができてよかったです。
今回のイベントで得た経験を今後の学校行事へ活かしていきたいと思います。

集合写真(撮影のためマスクを外しています)