NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

硬式野球部春季リーグ戦 1部リーグ残留報告

硬式野球部への多くの声援及び応援メッセージありがとうございました。

阪神大学野球連盟2022年春季1部リーグ戦において5位となり、1部リーグ残留を決めました。

秋季リーグ戦では優勝争いに絡めるようにチーム一丸頑張って参ります。 引き続き、応援宜しくお願い致します。

<主将・宮崎航大選手のコメント>(写真:右)

春季リーグ戦を応援して下さった皆さんありがとうございました!1部リーグでは初の5位となり、入れ替え戦なしでリーグ戦を終えることとなりました。
この結果に満足せず、秋季リーグでは優勝を目指し、チームとしての課題を一つ一つ潰していきたいと思います!
個人的になりますが、来季のリーグ戦で4回生は大学野球人生最後になります。 観てもらって胸が熱くなる試合をお約束しますので、是非球場まで応援にお越しください。よろしくお願いします!

<投手・辰村悠輔選手のコメント>(写真:左)

1.2年生のときは自分が結果を出さなければならないと思い、どこか硬くなっていましたが、3年生になり、チームのためにという気持ちで投げて凄く良くなりました。少しはチームのために活躍できたかなと思います。 来季は優勝投手を目指して頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

<吉川監督コメント>

2022年度春季リーグ戦を終えて
1部リーグ昇格3シーズン目になり、今シーズンから本来の6チームによるリーグ戦に戻りました。
昨年のチームは4年生が主力で、今年は戦力的に不安もあり、また年明けの練習からはコロナ感染拡大の影響で2月末までは制約のある中での活動でした。オープン戦も調整の遅れが目立ち、リーグ戦に入り一節目は2戦共に完封負けしましたが、投手力に手ごたえを感じる試合でありました。
次節から主将を中心にチームのまとまりも良く、投手力も上向きとなりました。また1年生の新戦力の活躍もあったことで8試合で3勝1分4敗と盛り返す事ができ、リーグ戦を5位で終え、1部残留となりました。
秋のリーグ戦は戦力の上積みを目指して努力し優勝争いもできるよう頑張ります。
最後になりましたが、今期リーグ戦にあたりましては学内の多くの方々、ご父兄の皆様を中心とする学外の応援を頂いた方々に 心から感謝申し上げます。

硬式野球部 Twitter