NEWS

2020.05.26

お知らせ

政府による「学生支援緊急給付金」の募集について

政府による「学生支援緊急給付金」は、新型コロナウィルス感染症拡大の影響でアルバイト収入の減少などにより、大学等での修学継続が困難となっている学生に「学びを継続」いただくために現金を支給する国の事業です。

■申請について
(1)学生支援緊急給付金「申請の手引き」を熟読し、ご自身が対象になるかをご確認ください。
(2)対象の方は、「申請書【様式1】」「誓約書【様式2】」を以下からダウンロードし、必要書類を揃えて提出期限までに「神戸国際大学教学センター学生支援 学生支援緊急給付金 担当」まで郵送してください。(持参ではなく郵送をお願いします。

■申請対象者
家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウィルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどの条件を満たす方。「申請の手引き」P.5参照

【留学生の方へ】 「申請の手引き」P.5に1)学業成績が優秀な者であること。具体的には、前年度の成績評価係数が2.30以上であることとありますが、ここに書いている成績評価係数は神戸国際大学のGPAと算出方法が異なります。 留学生の方はこちらをご参照ください「本制度の成績評価係数の算出方法」

■支給額
住民税非課税世帯の学生:20万円
上記以外の学生:10万円

■提出期限
2020年(令和2年)6月10日(水)必着

■提出書類
(1)申請書【様式1】
(2)誓約書【様式2】
(3)各種証明書類(「申請の手引き」P.7参照)

■提出先
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中9-1-6
神戸国際大学 教学センター学生支援「学生支援緊急給付金」 担当

■その他
(1)大学ごとに採用人数枠が設けられているため、より困難な状況にある学生が優先されます。申請していただいても採用されない場合がありますのでご理解ください。
(2)支給後に申請書類に虚偽があった場合は、全額返還しなければなりません。
(3)ご不明な点があれば「申請にあたってのQ&A」文部科学省HPよりをご覧ください。

■問い合わせ先
教学センター(学生支援担当)
TEL:078-845-3110
(お問い合わせ時間 月~金10:00~17:00)