NEWS

  • お知らせ
  • キャリア

経済学部3年生対象の合同就職説明会 第1回『KIU仕事研究セミナー』を実施しました

1月13日(木)に、学内合同就職説明会『KIU仕事研究セミナー』を開催しました。1月13日、20日、27日と3週にわたり経済学部3年生を対象に実施するこのセミナーは、企業の方にお越しいただき仕事内容などを直接お話しいただくことで、業界や仕事について理解を深めることを目的に実施しています。第1回目となる今回は、卒業生の就職実績先など、本学とつながりのある10社の企業様にお越しいただきました。

コロナ感染防止策を徹底し、2号館3階のアクアホールで実施し多くの3年生が参加しました。参加した学生からは、「知らなかった業界を知ることができ、企業の選択肢が一つ広がりました。」「もっと本気で就活に取り組まないといけないと実感しました。」「素晴らしいお話を聞けたので、エントリーしたいと思います。」など多くの前向きな感想を聞くことができました。

参加企業様にはアンケートにご回答いただき、「期待よりも多くの学生の皆さんにお越しいただきました。ありがとうございました。」「印象に残った学生の方がいました。」「礼儀正しい学生が多く、ぜひ応募いただきたいです。」といったコメントを寄せていただきました。
例年このセミナーを通して、複数の学生が優良企業に内定しました。今年度もあと2回の実施を予定していますので、貴重な機会と捉えて学生の皆さんは積極的に参加ください。


第2回 『KIU仕事研究セミナー』 は、1月20日(木)14:20~16:10に実施いたします。3限目に授業がない方は、14:10までにアクアホール前に集合ください。スーツ着用、筆記用具(ボールペン)をご持参ください。3限目の授業がある方は、3限授業終了後すぐにアクアホールにお越しください。15時からの説明を聞くことができます。

3日間の参加企業一覧はこちら

【お問い合わせ先】
神戸国際大学 キャリアセンター 
078-845-3109