NEWS

  • お知らせ

【学生等の学びを継続するための緊急給付金】について

【学生等の学びを継続するための緊急給付金】について
 
国の事業として『学生等の学びを継続するための緊急給付金』が給付されることが決定されました。
この事業は、新型コロナウイルスの影響が長期化する中で、世帯収入・アルバイト収入の減少などにより、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、
大学等での修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を給付する事業です。
対象となる学生(留学生含む)は、申請の手引きの内容をよく確認して、必要書類を学生支援センターまで提出してください。
要件など不明な点については、文部科学省のホームページのQ&A等を参照してください。
 
※日本学生支援機構の給付奨学金を12月10日に受給している学生は申請不要です。
(対象者には12/22にメールとポータルサイトにて連絡済みです)
 
 
学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き
 
必要書類
【様式2】「誓約書」
必要書類(手引きの6ページを参照)
※ 記入漏れがないように注意してください。
※ 申請内容によっては、後日ヒアリング等をする場合があります。
提出期限:1月12日(水)17:00 郵便の場合は必着
提出先:〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中9-1-6
    神戸国際大学学生支援センター
    【学生等の学びを継続するための緊急給付金】係宛
※提出期限を過ぎてからの受付は一切いたしませんので、ご了承ください。
 
【問い合わせ先】
学生支援センター
電話番号:078-845-3110 
窓口受付時間:9:15~17:00 
但し:12/29~1/5までは窓口休業。