NEWS

2020.02.04

キャリア

合同企業研究セミナーを実施しました(経済学部キャリア支援)

企業様48社による合同企業研究セミナーを実施しました。
2020年1月9日(木)、16日(木)、23日(木)3日間で合計48社の企業の方にお越し頂き、 就活目前の経済学部3年次生を
対象に学内企業研究セミナーを実施しました。
延べ221名の学生が参加し、人事の方々から事業内容や仕事について話を聞き、質問も交えながら熱心に聞く姿勢に企業の方も
感心しておられました。

これから本格的に始まる就職活動に向けて、業界の視野を広げたり、企業研究もすすめることができました。
就活本番に向けて良いスタートとなったようです。
 
▽非常に熱心に仕事についてご説明いただきました。
  
     
▽卒業生にお越しいただき、大いに励みとなりました。
  
  
具体的な仕事を聞くことで視野も広がり、企業研究になります。

 
▽外国籍社員様からの体験談も役に立ちました。

ご参加企業様の声
「元気な学生さんが多く、挨拶などの礼儀もしっかりされていて好印象でした。」
「学生さん全員が意欲的に質問してくださり、非常に良かったです。」
「たくさんの学生さんに参加いただき、大変嬉しく思っております。質問も多くいただきました。」
「たくさん質問をいただきました。興味を持っていただけて幸いです」
「学生さんの質の高さが好印象でした。」
「学生からインターンシップはないのですか?など、積極的な意見も聞けて嬉しかったです」
「学生の皆さんが真剣に聞いてくださって、ありがたかったです。」
ご参加いただきました企業の皆様、ありがとうございました。
就活サポートの一環として、今後とも、企業研究・業界研究を実施していきます。