NEWS

  • 社会連携

大阪体育大学浪商高等学校の皆さまが本学を見学に来られました。

1月23日(木)、大阪体育大学浪商高等学校の皆さまが本学を見学に来られました。
当日はご担当の先生方をはじめ1年生30名に来校いただき、本学の説明や学生生活の紹介、施設見学や海の見える食堂でのランチなどを実施いたしました。
なかでも体験授業では、ビジネスを切り口に講義とグループワークを行いました。グループワークではップタワーをどれだけ高く積むことができるかを競いました。このゲームは、チームビルディングを体感するというものです。2回チャレンジましたが、大阪体育大学浪商高等学校の皆さまは、熱心にそして白熱して授業を受けていただきました。

キャンパスツアーでは、図書館にて展開されているSDGsのブースや、洋書のブースに注目があつまりました。高等学校でも注目されているSDGs関連の書籍や、なじみのあるハリーポッターの本を手に取り、友達同士気になった本について話しながら、楽しそうに見学していただきました。

大阪体育大学浪商高等学校でもSDGsの勉強をしているとのことで、興味津々

参加された方からは「パイプオルガンを初めて聞いてびっくりした。」や「図書館に英語の本がレベル別に分かれていて勉強しやすそうだった。」などのコメントをいただいております。

大阪体育大学浪商高等学校の皆様、お越しいただきありがとうございます。