NEWS

  • お知らせ
  • キャリア

経済学部対象の実践型就職ガイダンスの申込について(10月22日締切)

キャリアセンターでは就職活動準備のため、経済学部の3年生を対象に春から就職ガイダンスを実施しています。

10月25日(月)より授業の実施方法がフェーズ1となり、原則対面授業実施となるにあたり、キャリアガイダンスも対面でのプログラム実施を予定しています。実践的な講座が続きますので、ぜひこの機会に参加してください。

■今後のスケジュール

(オンライン実施)
10月28日(木)
「企業の採用担当者の視点を知ろう」

(対面実施)
11月4日(木)
「面接トレーニング実践講座」
11月18日(木)
「①バーチャル企業説明会/選考試験」
11月25日(木)
「②バーチャル企業説明会/選考試験」
12月11日(土)
「冬季就活セミナー」

なお、11月4日以降のプログラムは予約が必要になります。

面接トレーニング実践講座

多くの企業の採用選考で実施されるグループ面接を体験できます。エントリーシートを実際に提出いただき、模擬面接官からは一人ひとりに合わせた質問が出されます。

面接後にすぐフィードバックを行うので振り返りがしやすく、模擬面接を1日に2回実施するので、すぐに振り返りを生かした面接練習が可能です。

バーチャル企業説明会

実際の企業説明会の様子を2日間に分けて再現したプログラムです。説明会後に選考を行う企業では、そのまま学科試験やグループディスカッションを実施することがあります。このプログラムでは、企業採用の流れを体感することができます。

さらに企業の面接官をしている講師より、体験後すぐにアドバイスをもらうことができるので、採用活動が本格化する前に参加することをオススメしています。

(11月18・25日の2回セットのプログラムになります。両日とも参加できる方のみエントリー可能です。)

冬季就活セミナー

就職活動に向けたモチベーションを高めることができる丸一日参加するセミナーです。複数の講師にお越しいただき、様々な切り口から就職活動に向けた準備をすることができます。

面接練習を中心に行う実践的なプログラムで、数々の先輩たちが就職に向けた意識を高め、内定獲得につなげたセミナーですので、ご参加をお待ちしています。
(学外で実施する特別プログラムのため、参加には受講料が必要です。)

会場:三宮研修センター
受講料:5,000円(施設利用料・資料代・昼食代含む)

■参加方法

いずれのプログラムも、メールでお知らせ(またはMoodleに掲載)している「各種就職ガイダンス等 申込書類」と「エントリーシート」をキャリアセンターまで提出してください。

■申込締切

2021年10月22日(金)17:00まで

■お問い合わせ

キャリアセンター
Tel:078-845-3109