NEWS

  • お知らせ
  • 社会連携

「KIU Summer Program for KIDs」レポート 第2日目無事に終了いたしました!

 今年で3回目を迎えた小学生対象の夏季プログラム「KIU Summer Program for KIDs」。第2日目のプログラムを無事に終了することができました。
・8月22日(木)
 こども英会話小学2・3年生(全3回のうち2回目)
 こども英会話小学4・5年生(全3回のうち2回目)
 暑い夏を吹き飛ばそう!紙粘土で風鈴作り
 夏バテに負けるな!ちびっ子スポーツ大会

 サマープログラム2日目の今日、体育館で行われたちびっ子スポーツ大会では、約30名のこどもたちがユニバーサルスポーツに挑戦しました。ユニバーサルスポーツは風船バレー、フライングディスク、車椅子リレーなど、こどもたちにとってはあまり接することが多くないスポーツでしたが、DPLS(神戸国際大学防災救命クラブ)の学生約15名のサポートと小枝教授(リハビリテーション学部)の指導の下、大変楽しそうに一生懸命取り組んでいました。

 図書館で行われた紙粘土で風鈴作りでは、ふわふわ軽くてのびる粘土にひとしきり興奮した後、それぞれ個性あふれる作品を仕上げました。こどもたちは思い思いに色付けをしたり、自分のイメージを形にしたり、風鈴作りに没頭していました。

 今日も皆、ケガなどなく無事に一日終えることができました。ご参加いただいたこどもたち、またその保護者さまに感謝いたします。来年も是非ご参加ください!
 神戸国際大学では「KIU Summer Program for KIDs」と称して毎夏こども向けの英会話教室や工作教室、スポーツ教室などを開催しております。
 2019年は8月21日(水)から8月23日(金)の開催となっております。プログラムの詳細は下記をご覧ください。
 問い合わせ先:TEL(078)-845-3621 神戸国際大学地域交流・生涯教育センター

風船バレーの風船って大きいね!

車椅子でうまくカーブできるかな?

どんな風鈴にしようかな?

みんな真剣。

プログラム詳細

 

プログラムタイムスケジュール