NEWS

  • お知らせ
  • 社会連携

【延期】9月14日(火)久元喜造 神戸市長による特別講義の実施について(在学生対象)

9月14日(火)に実施予定でしたが、延期となりました。楽しみにされていた皆さまにおかれましては、申し訳ございません。振替日が決まり次第ご連絡させていただきます。


グローバル都市として日本をけん引してきた神戸市の第16代市長 久元喜造氏。コロナ禍による制限下の市民生活に市長としてどのように立ち向かい、そして、市民に寄り添ってこられたのか。「ポストコロナ時代の大都市経営」をテーマに、神戸市の実践とチャレンジについての特別講義を行います。

学生の皆さんが「神戸で学ぶ」ということへの展望、そして皆さんへの期待についてお話いただきます。特別講義はオンラインで実施いたします。ぜひこの機会に、特別講義にご参加ください。

日時:2021年9月14日(火)
   14:30~16:00
場所:2402教室およびZoom
対象:本学学生・教職員*
   *在学生・教職員向けのプログラムとなります。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
予約:不要

神戸市長 久元 喜造(ひさもと きぞう) 氏

第16代神戸市長。
神戸市生まれ、神戸市育ち、生粋の神戸っ子。
神戸に関する著作も多数。広報紙KOBEでは自筆メッセージ「神戸を想う」を毎号寄稿されている。

公式WEBサイト:http://hisamoto-kizo.com/
twitter:@hisamotokizo

2021年8月刊行『神戸未来景』

久元 喜造 著
神戸新聞総合出版センター 出版

阪神・淡路大震災、コロナ禍を経て、変わりゆく神戸の「今」を切り取った写真200点を集め、25のテーマでつづられた写真エッセイ集。大学のある六甲アイランドもテーマの一つになっています(13:六甲アイランド)

■お問い合わせ
学術情報センター
Tel:078-845-3455
E-mail:gakujyutsu@kobe-kiu.ac.jp