NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

サンテレビによるユニバーサルスポーツに関する収録がありました

2021年8月16日(月)にサンテレビ「ニュース×情報 キャッチ+(プラス)」の収録がありました。

ユニバーサルスポーツ特集の中で、フライングディスクと車椅子スラロームの2種類の競技について、リハビリテーション学部理学療法学科の学生が紹介しました。

実際の競技の様子について、学内でデモンストレーションを行いながら、ルールやコツについて説明しました。さらに、アナウンサーとの勝負をしながら、誰でも参加できるユニバーサルスポーツ競技の楽しさについて紹介しました。

普段からユニバーサルスポーツのサポートをしている学生たちは、「初めてご覧いただく方にも、ユニバーサルスポーツの楽しさを伝えられるように心がけました。」「審判役では本番のように大きな動作を心がけました。」「緊張したのでうまくできなかったこともありました。これからに向けてもっと練習したいと思いました。」「声かけもコロナ禍で少し抑えめでしたが、実際はもっと大きな声を出しています。早く以前のように盛り上げることが良いと思うようになりました。」などとコメントしています。

撮影に協力してくれた(左から)佐野さくらさん、和田実志さん、松本彩花さん、松尾美咲さん

番組の放送は9月3日(金)17:00〜17:55になります。学生の出演は17:30頃に予定されています。ぜひご覧ください。

※ニュース番組ですので、社会情勢などにより内容が差し替えになる可能性がございます)

■リンク
サンテレビ(ニュース×情報 キャッチ+