NEWS

  • 入試・入学

新型コロナウイルス感染症等対策に伴う2022年度入学試験の振替受験および受験料返還対応について

本学では、新型コロナウイルス感染症等の影響により、試験を受験できなかった志願者を対象に下記のとおり特別措置を実施いたします。

①受験機会の確保

以下の入試の志願者については、別日程での振替受験・追試験日程で受験することができます。受験できない場合は、所定の手続きを行った上で受験料を返還いたします。ただし指定校推薦入試、指定日本語学校外国人留学生入試は、追試験のみの対応となり、受験料の返還はいたしません。

②受験料の返還

以下の入試の志願者については、所定の手続きを行った上、受験料を返還いたします。

③対象者

次の(1)~(3)のいずれかに該当する者。
(1)受験生本人が新型コロナウイルス感染症に罹患し、受験できない者
(2)新型コロナウイルス感染症の罹患を疑わせる症状(発熱・のどの痛み・咳・強い倦怠感等)のある者。
(3)新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者として、保健所より外出自粛の要請を受けている者。

④申請方法

まずは、試験当日の試験開始時間までに本学入試センター(078-845-3131)に連絡をしてください。
上記③にある、対象者(1)(2)の場合は、所定の申請用紙と診断書等の提出が必要です。(3)の場合は、外出自粛を指示した保健所の名称・電話番号等、本学が照会可能な連絡先を所定の申請用紙に明記してください。
書類の提出方法は、申請された際にご案内します。

⑤申請書類の提出期日

当初受験予定の試験日2週間後まで

⑥その他

新型コロナウイルス感染症の状況により、これらの内容に変更が生じた際は、随時本学ホームページにてお知らせしますのでご確認ください。

■お問い合わせ先
神戸国際大学 入試センター
Tel:078-845-3131