NEWS

  • お知らせ
  • 学生の活躍

学生会主催 スポーツフェスティバルが実施されました。

1年生の歓迎イベントと共に日本人、留学生との交流を目的とする学生会主催第6回スポーツフェスティバルが開催されました。

あいにくの天気でしたがプログラム内容を変更し体育館での実施となりました。

当日は日本人学生と共に多くの留学生が参加し「運動会」という日本のスポーツ文化にふれる良い機会となり、大いに盛り上がった行事となりました。

競技終了後には食堂にて表彰式、懇親会も行われ、日本人、留学生の交流の場となりました。熱中症や怪我人もなく無事に終了しました。

【参加留学生コメント】

・大縄跳びではみんなとタイミングを合わせて跳ぶのが難しかったが、皆と声を出してタイミング合わせると多く跳べたのが楽しかった。

・私の国では綱引きというスポーツはありません。チームのみんなと頑張って綱を引いたけど負けてしまいとても残念だった。けど楽しかった。

・チームの日本人学生がすごく親切で、ルール説明もゆっくり教えてくれました。

・チームのメンバーで多くの写真や動画を撮りました。とても楽しかった。

※学生会ではイベントを通じ留学生交流、学部間交流を積極的にしてまいります。

次回イベントは7/6(土)七夕祭です。是非お越しください。