施設利用上の感染防止について

2021年6月18日

対面授業再開にあたり、安全な授業・大学生活を送るために下記について必ず守っていただくよう、お願い致します。

基本

・学内では必ずマスクを着用してください。
・友人同士で大声や至近距離での会話は避けてください。
・入館時や入室時には手洗いor手指消毒を行ってください。
・学内では常にソーシャルディスタンス(1m以上)を保ってください。
・37.0度以上の発熱がある場合は、登校しないでください。登校後に発熱症状が出た場合は保健センターで処置してください。
・エレベータの利用は認めますが、乗降中の会話は禁止します。

教室

・教室定員は試験定員に設定を変更します。
・休憩時間を含め、換気のため窓を開放することがあります。また換気扇常時作動とします。
・机、イス、背もたれなどは教室内に備え付けの消毒用アルコール、ペーパータオルで各自消毒してください。

食事

・食堂、売店の営業は行っておりません。昼食が必要な場合は各自で準備してください。
・食事スペースとして、「食堂」「アクアホール」「教室」を利用することができますが、間隔を取ったうえで黙食してください。なお座席配置は変えないようにしてください。※PC教室は飲食禁止 ※食堂では無線LAN利用不可

リハビリテーション学部 実習室

・実習室では上記に加え、学部で定められた感染予防を行ってください。

その他

・自習スペースとして、「PC自習室」「図書館」「アクアホール」「食堂」を利用することができます。

■リンク
新型コロナウイルス感染症に関するまとめ