奨学金について

神戸国際大学の学生のみなさんが申し込むことができる奨学金はいくつかあります。今回は、「日本学生支援機構奨学金」と大学独自の「神戸国際大学奨学金」についてご説明します。希望者もしくは該当する方は確認お願いします。

神戸国際大学奨学金の募集は秋になります。希望の方は上記をクリックし昨年度(2020年度)の条件をご確認ください。
この奨学金は経済的に学習が困難である学生で1年次前期の全必須科目を習得する等の条件を満たした方が対象となる支給奨学金です。募集や説明会の実施時期は10月頃を予定しております。応募・採用において1年生前期の成績が重要になりますので、しっかりと学習に取り組んでください。

日本学生支援機構奨学金について

日本学生支援機構奨学金は日本学生支援機構(JASSO)が、経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付(高等教育無償化と呼ばれる)」する制度です。「高校で手続き済の方」と「新規申し込みの方で手続き」が変わります。以下を確認ください。

高校で手続き済みの方

「採用候補者決定通知書」(PDF)を既に受け取っている方は手続き済みにあたります。

新規手続きご希望の方

★高校で申し込みをしなかった方
★追加でお申し込みを希望する方
★事前手続きをしたものと別種類で申し込みを希望する方
上記の方は新規手続きに該当します。

【お問い合わせ先】
教学センター学生支援担当(2号館1F)
TEL 078-845-3110