EVENTS

2020.06.14

【中止】講習会(ケガの手当てについて)

2020年6月14日(日)に予定されておりました講習会(ケガの手当てについて)につきまして、新型コロナウィルスの感染拡大をうけ、中止とさせていただきました。ご予定いただいていた皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。


本講習会では、本学リハビリテーション学部の施設・設備を利用して、救急についての講習会を実施します。

ケガの手当てについて

もし私たちの目の前で、事故が発生したり、突然ケガ人や急病にが出た場合、いったいどうすればよいのでしょうか。いざという時に備え、ケガの手当てや自分自身を危険から守る方法を身につけてみませんか。
一人でも多くの人が救急車が来るまでに、適切な応急手当てを行えるようにすることで皆さんの愛する人も助けることができるのではないでしょうか。
受講者には、神戸市「市民救命士講習修了証〈ケガの手当てコース〉」が発行されます。


■募集要項
日時:2020年6月14日(日)10:00〜12:00
会場:神戸国際大学 リハビリテーション学部実習室
定員:30名
受講料:500円
その他:屋内用シューズをご用意ください。

■お申し込み・お問い合わせ
神戸国際大学 地域交流・生涯教育センター
電話:078-845-3621
メール:region-extension@kobe-kiu.ac.jp