NEWS

  • お知らせ

就職活動を控える経済学部3年生を対象に冬季就活合宿を行いました。

2019年12月14日(土)、15日(日)の2日間、春から本格的な就職活動を控える経済学部3年生を対象に1泊2日の就活合宿を実施しました。 

これから本格的に始まる就職活動に向けて、面接・グループディスカッション等のトレーニングで就活スキルの向上に取り組み、モチベーションもUPし、就活に向けて決意を新たにしました!

じっくりと自己PRや自己分析に取り組み、お互いに高め合います。


講師からのアドバイスで自分を振り返り、自己分析が進みます。


先輩たちからの熱いメッセージは、後輩たちにも大いに刺激になりました。


最後の決意表明で、これからの就活への意気込みが感じられました。


■学生の声(アンケートから)
「自分の課題が見つかり、伝えたい事がわかってきた」
「面接に自信が持てるようになった」
「本当に来てよかった。自分の成長を感じられた」
「自分の長所と、企業の求めている人物像を結びつける方法を学べたと思う」
「エピソードで自分の強みを出せるようになった」
「自分自身の課題と強みが分かって良かった」
「悩んだ時は自分だけで答えを探さず、頼ればいいこともあることに気づいた」
「面接官がどこを見ているのか、何を聞きたがっているのかが分かり、質問への対応ができるようになった」
「面接練習の積み重ねによって、自身のことがよく知れて、分かりやすく伝えられるようになった」
「面接への苦手意識が少なくなった」
「自分も気づけていない、本当の考えや意見に気づくことができた」
これからの就活に向けてのモチベーションが向上したようです。