NEWS

2019.11.07

お知らせ

四條畷学園高等学校の皆さまが本学を見学に来られました。

10月30日(水)、私立四條畷学園高等学校の皆さまが本学を見学に来られました。
当日はご担当の先生方をはじめ2年生56名に来校いただき、本学の説明や学生生活の紹介、施設見学や海の見える食堂でのランチなどを実施いたしました。
なかでも体験授業では、「観光」と「マーケティング」の2つのグループに分かれ、実際の大学の講義を90分授業を受けていただきました。高校での授業とは異なり少し長めの時間となりましたが、四条畷学園高等学校の皆さまは、熱心にそして楽しそうに授業を受けていただきました。先輩学生たちとともに学ぶ中で、大学での「学び方」を教わるなど、将来の学生生活を具体的にイメージできるような有意義な一日を過ごされました。

体験授業で大学での講義をイメージ

大学生とともに発表のためのスライドを作成

90分間集中して授業を受けることに大変だと感じながらも、協働で学ぶことの楽しさも体感していただけたと思います。参加された方からは「チャペルがきれいで、パイプオルガンの演奏がとても良かった。」や「体験授業がたのしかった。もっと海外のことを知りたいと思うようになった。」などのコメントをいただいております。

四條畷学園高等学校の皆様、お越しいただきありがとうございます。