NEWS

2019.11.07

お知らせ 学生の活躍

大学祭「神国祭2019」を開催しました!

今年も11月3日(日)に大学祭「神国祭2019」を開催しました!

開場時からたくさんの方にお越しいただき、素晴らしい幕開けとなりました。ステージイベントでは、軽音楽部による演奏・ダンス部のパフォーマンス・日本文化部の書道披露などの各部活動の発表や、“女装コンテスト“ “2人羽織対決“などの面白企画もあり、大変盛上りました!また、神戸市立向洋中学校吹奏楽部による演奏や、全身タイツシンガー”ちゃきさん“によるパフォーマンス、お笑い芸人の”スマイル“”吉田たち“”令和喜多みな実“の3組による漫才など豪華なゲストを迎えてのステージもあり、学生達も楽しむ事ができました。

オープニングは軽音楽部による演奏です!

ダンス部のキレのあるパフォーマンス!

日本文化部はステージ上で書道を披露!

※全員男性です!

 

熱々のおでんを2人羽織で!

また、学生による多数の”模擬店”も見どころ。子供達も参加できるゲームのお店や留学生の母国料理が味わえるお店など魅力的なお店がたくさん並び、ご家族でお越しいただいた方にも楽しんでいただけました!そして、クライマックスには花火が打ちあがり、一日の締めくくりとなりました。

ズラリと並ぶ模擬店!

小さなお子様にも沢山お越しいただきました。ありがとうございます。

     

今年も多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。また、当日まで様々な工夫をしながら準備をしていただいた学生や、関係者の方々、本当にお疲れ様でした!皆様のおかげで最後まで無事に終える事ができ、また、私たち学生にとって思い出に残る特別な時間となり目標が達成された大学祭でした。

学生会 会長 松阪 未紗