NEWS

2019.09.11

お知らせ グローバル 学生の活躍

ハワイから留学レポートが届きました!Student’s report from Hawaii!

学生からの留学レポートをそのまま!お届けします。
 
8月26日から学校が始まりました。
朝7:30から授業が始まりまり、15:00に終わって放課後は課題に追われています。
1日4時間は課題をしないと、提出に間に合わないくらいたくさんの量の課題が出ます。
KCC(カピオラニコミュニティカレッジ)の学生は勉強熱心で、日本の大学生との違いを身にしみて感じ、カルチャーショックを受けました。休日は、ホストファミリーが色んなところに連れて行ってくれます。またハワイで出来た友達とハイキングをしたり、海に行く事が多いです。今週の土曜日からハワイ大学マノア校で日本語学習のボランティアを始めたので、現地の友達も出来ました。
 
趣味のフラを習い始めました。本場、ハワイでフラをすることは私にとって夢だったので嬉しいです。
とても充実した日々を過ごしています。
この写真はホストシスター2人です。2人とも日本語と英語どちらも話せるので、たくさん英語を教えてくれています。彼女達は土曜日に日本語学校に通っているので私が日本語の宿題を手伝う事も多いです。
彼女たちもフラを習っているので、よくフラを一緒に練習しています!
 
 
 
2枚目、3枚目はKCCで出来た友達と放課後にダイアモンドヘッドへ登った時の写真です。ダイアモンドヘッドの麓に大学があるので放課後にも1時間程度で登れてしまいます!
 
大変充実した楽しい留学生活のレポートでした。また続報をお届けしたいと思います。